<< 35w5d 赤ちゃんの小物を手作り | main | 二人目妊活 KLC 採卵周期 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
産まれました!
予定日ちょうどの11月13日、女の子を出産しました。
2374gと小さめちゃんでしたが、ミルクをごくごく飲んで順調に成長してます。
産声を聞いたときには本当にほっとしました。
ぐずったり、授乳がうまくいかなかったり大変なこともありますが
かわいい我が子に恵まれたことに感謝して、大事に育てていきたいと思います。

予定日に産まれたのに小さめちゃんだった理由は
胎盤機能不全が考えられるそうです。
私の場合は、8か月ぐらいからお腹が張っており、お腹の張りが原因と考えられるようです。
お腹が張ると子宮が収縮→子宮があまり大きくならない→赤ちゃんも大きくなれない。

お腹が張っても、仕事を休むほどではなかったので
仕事(残業も)や家事を続けてしまってました。
お腹の張りには注意が必要ですね。

さて、このブログですが
長い長い治療をへてなんとか出産できたので、これをもって終了したいと思います。

細々と続けてきたつたないブログですが
読んでくださっていた方、大変ありがとうございました。
赤ちゃんを望むすべての方に、コウノトリが訪れますように。。

|出産 | comments(2) | -
スポンサーサイト
|- | - | -
ご出産おめでとうございます!
体とかどこそこ痛いし眠いしで毎日大変だと思いますが、我が子の色んな表情をみてるだけで疲れも吹っ飛びますよね^^

うちの息子君は一歳になりいたずらやわがまま全開です^^;

| いもこ | 2012/01/13 12:38 PM |
いもこさん、メッセージありがとうございます。
赤ちゃんに無事に会えたことがうれしくて
今でもたまに夢なんじゃなかと思ったりします。

息子ちゃんはもう1歳ですか。
元気いっぱいで、かわいい盛りですね!!

お互い大事に大事に育てていきましょうね(^^*)
| cesky | 2012/01/18 11:10 AM |