

|- | - | -
今週期の排卵検査薬の結果
周期18日目 基礎体温36.64℃

今週期の検査薬の結果

4/17 周期12日目 36.51℃ うすい線
4/18 周期13日目 36.37℃ 陽性
4/19 周期14日目 36.17℃ 反応なし
4/20 周期15日目 36.58℃ さぼり
4/21 周期16日目 36.54℃ うすい線

ここから判断すると排卵は周期14日目の4/19だったのかな。
でも気になるのは周期16日目にもうすい線がでたこと・・

ちゃんと排卵したのだろうか。。
次周期は排卵したかどうかも診断してほしいな。

排卵誘発剤を使う治療はしないのかな。。
|周期4(タイミング) | comments(0) | -
very very good!
周期14日目 基礎体温36.17℃

きょうはフーナーテストでした。
0時すぎにタイミングをとって、10時に行きました。
診察は大学病院から来てるS先生。
結果は。。。。とってもいいそうです!
いっぱい動いてました。よかった〜。

先生がカルテに「very very good」と書いていて笑いそうになった。
veryを二つつけているところに相当よかったのだと安心しました。
通院をはじめてから初めてうれしい結果でした。
これで、私の卵がちゃんと排卵できれば、OKなんだってわかりました。

そして、きょうの卵胞の状態は、右が20mmで「これが排卵するでしょう」とのこと。
先週、右が16mmで遺残卵胞の可能性があるといわれたことを伝えると
「でも成長してますから、前回のはなくなって新しいものができたのでしょう。」といわれました。
子宮も「きれいな葉っぱ型」だそうです。

なんか前周期もその前も卵胞が育っているのは「右」なのですが
私の左側の卵巣はちゃんと機能しているんでしょうか?
次回聞いてみたいと思います。

そして、妊娠の可能性がある高温期のダイビングのことを聞いてみました。
「大丈夫ですよ。それで何かあるってことはないです。」ってお返事。
聞いてよかった。

なんか、院長先生よりも他の先生のほうが話しやすいみたいです。

<診察>
診察内容:フーナーテスト、超音波検査
診察代:1810円
これまでの合計:54,770円
|周期4(タイミング) | comments(0) | -
遺残卵胞?
周期7日目 基礎体温36.32℃

通院してきました。
ここしばらく院長先生だったのですが
きょうは大学病院からきているT先生でした。

今回言われたのは
・子宮はきれいなので、生理のときにちゃんと排出したようだ
・右に16mmの卵胞があり、周期7日目にしては大きいので、遺残卵胞の可能性がある
・左に小さい卵胞があるので、こちらが育つ可能性はあるが、今回はちゃんと排卵しないかもしれない

前々回の周期,里箸にも、遺残卵胞のようなものがあると言われて経過観察をしました。前回の周期のときにはなくなっていたようなんだけど・・。私は遺残卵胞が残る体質なんだろうか・・・?
また来週、チェックにいくことになりました。

今回排卵しないかもしれないのはショックだけど、高温期に不安に思いながらダイビングするよりは、いいかな・・って思いました。

そして、次回、フーナーテストもします。

T先生は落ち着いた感じの若い女性。
今回初めて診察を受けましたが院長先生より話しやすかったです。
でも毎回、違う先生になることで不安なのは、診察がつながっていかないこと・・。
これからの方針を相談しにくいこと。。
フーナーのことも、T先生には伝わってなかったので、自分から伝えました。
遺残卵胞のことも、前々回の周期でその可能性があったことは知らないんだろうなと思い、排卵しないかもしれないのに様子見だけで今週期を過ごすのは、もったいないので。

<診察>
診察内容:超音波検査
診察代:1800円
これまでの合計:52960円
|周期4(タイミング) | comments(0) | -
予約
周期3日目 基礎体温36.30℃

病院に電話をして次の予約を取りました。
周期5日目あたりにといわれたのですが
木曜はお休みできないので
土曜にしてもらいました。

リセットは悲しいけれど、GWにダイビングができるのでよしとしますおてんき
|周期4(タイミング) | comments(0) | -
リセット
周期1日目 基礎体温36.58℃

体温が下がったので、予想してましたが
リセットされましたポロリ
|周期4(タイミング) | comments(0) | -